2018年7月29日日曜日

バーサス東西戦 444回 GAME SPOT VERSUS

東西戦。自分の出番は16:27から。

■1人め vs XPERさんリュウ

1Rめは展開が向いていた。画面端でのさば折り→プリソナーからの百貫は小を選択。中だと行き過ぎて落ちたところに反撃を食らいそうとの判断。本当は画面端から逃がしたくなかったのだが、小が表に落ちたり裏に落ちたりするので安定しない。
最後の頭突きは2回転さんの言う通り鬼無双待ちに対する裏の選択肢としての頭突き。梳れればOKくらいの考えで出したがヒットして勝利。

2Rめ、竜巻とJ小K、空中竜巻に翻弄されて画面を右往左往。普通に負け。

3Rめ、画面端からの竜巻逃げを咎められず逃がしてしまう。あの時点ではタメが足りなかった。本来なら下小P空振り→小・中百烈で落としたいが、自分はこの練習が足りないのでよく失敗する。誰か竜巻で逃げまくる人と連戦すると見につくと思われる。
最後は甘めのバクチ真空に百貫がヒットして勝利。昇竜でも相打ちのタイミングだった。なお対戦中はりすてぃさんだと思っていた事はここだけの話。


■2人め vs ミヤさんケン
丁度動画の境目だった。2本目の冒頭から。
1Rめ、画面端までの展開はよかった。J大Pヒット→垂直ジャンプからのJ大Pは切り返しの昇竜を見てから叩け、出していなくても着地に置こうとした足払いの体を叩けるためかなり有効なコンビネーション。大抵ここで守勢に入るのでハラから離し大銀杏で勝負をつけたかったが、昇竜で相打ちを取られてからの空ジャンプ仕込み昇竜に引っかかる。
そして大外回し蹴りの前進モーションに引っかかり鬼無双を出してしまった。ちゃんと弾を確認してからの方がよいのだが、自分はせっかちなのでよく引っかかる。

2Rめは展開が全く向かず。なんだかアヤシイ動きもあったが流れを引き戻せず負け。


少々……では済まないほど気が塞いでいた日。ちと気持ち的に発破をかけるべく東西戦に参戦。この日は我ながらどうしようもないくらい口が重く、アタマに何も話し言葉が浮かんで来なかった。ご挨拶できなかった皆さん、大変失礼しました🐵💦

0 件のコメント:

コメントを投稿